エクストリームブース巡り。
本日から、自動車技術関係の展示会では最大規模といわれる「人とくるまのテクノロジー展」が、3年ぶりに横浜で開催されています。
未だ多くのご相談案件が自動車関係のため、やはり行っておいた方が良いかなと思ってはいたのですが、どういうわけか先週あたりから、既存のお客様や新規のお客様から開発やコンサルティング案件のご相談を立て続けにいただき、余談的に伺ってみると、どのお客様もこの展示会に出展・訪問など、何かしら参加されるとのこと。
大きな展示会とはいえ、やはり自動車業界のエンジニアにとって極めて重要なイベントだというのを思い知りました。
と、普段なかなかお会いすることのできない遠方のお客様もいらっしゃるため、ちょうど良い機会なので会場付近での打ち合わせをブッキングしていたところ、気付けば自分が展示会場を回る時間がどんどん削られてしまいました。
結局、虫食い的に残ったわずかな時間になってしまったので、お客様の出展ブースなど、必ず訪問したい場所は予め把握しておき、かつ、訪問ルートや歩行スピード・滞在時間も分単位で決めておかないと成立しなさそうなので、有難いことではありますが、かなりエクストリームな会場巡りとなってしまいそうです。
今年のパシフィコは、パルクールまでとは言いませんが、ちょっとしたアーバントレイルランニングだと思って臨んだ方が良さそうですね。




